2012年12月8日土曜日

「iPhoneを探す」機能を使う

おっかしいな〜。
確かに入れたんですよ。
いえね、カバンにね、iPadmini。
入れて帰ったつもりなんですが、
どこ探しても見当たらないんですよ。

あららら、落としちゃったのかな?
どうしよう、、、。

と、ふと思い出しました。
「iPhoneを探す」機能。

iPadを探すときも、Macを探すときも
「iPhoneを探す」機能。

とりあえず、iCloud使ってる人は、ほぼ自動で設定出来てるはずだから、困ったときは使ってみて下さいね。

というわけでiCloud.comを開きます。
ログインしてiPhoneを探すを選ぶと、、、


はい、地図どーん。
結局香芝店に置いたままでした。
バッテリーの減り方からすると、音楽をかけたまま、カバンに入れ忘れたみたい。

と、お間抜けな忘れ物も、iCloudを使ってると、すぐに見つかりますw 

0 件のコメント:

コメントを投稿