2012年12月30日日曜日

海外でモバイルする、お得な方法。


メールやらネットで調べものなど、なにかと欠かせないモバイル通信。
スマートホンをお持ちの方にとっては。もはや必須ですよね。
多くの方が、定額プランに加入してお使いの事と思います。
ところが、これが海外となりますと話は別です。
いわゆる海外ローミングと言って、今お持ちのスマートフォンを、そのまま外国でも使おうってやつなんですが、ちゃんと設定していても、一日2890円。
三日で8940円!結構とられてしまいます。

そんなわけで、海外用モバイル通信をレンタルする、ってサービスが人気ですよね。
たいていの国だと、三日で5000円程度で本体も借りれます。

ところがですね。
たびたび海外に行ってると、この5千円も、なんとなくもったいなく感じます。


いやね、もっと安い方法があるんですよ。
プリペイドSIM。
その国の電話会社で一日ナンボって感じで、データ通信カードだけ売ってるんですよ。
そのSIMカードをドコモのスマホのような、ロックのかかってないモバイル機器に差し替えて使うんです。
これが一番お得。

例えば台湾。
3日で約700円。
例えばシンガポール。
こちらは3日で約1170円。
(通過レートは2012年12月現在)

ね、めっちゃお得でしょ?
でもですね、我が家にドコモのAndroidなんてクソ、、、あ、いや、すいませんw
私の体質に合わないものをw買うはずはなく。
あるのは、SIMロックのかかったモバイルルーターと、歴代のiPhoneたちだけ。

おいおいSIMロックかかってたら、海外でもSIMカード使えないだろう。
さて困った。
解決方法は、、、実際に試してみたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿