2012年12月20日木曜日

毎年恒例大人買い


iTunesCard使ってますか?
音楽はもちろん
映画、本、アプリなどなど、
デジタルの買い物は、ほとんどこれ一本です。
テレビもHuluだから、テレビの視聴料までiTunesCard。
年間いくら使ってるんだろうw

これまでは、クレジットカードで決済してたんですが、こっちの方がお得なんです。
なんでか?

コンビニや電気屋さんでは、年に数回、iTunesCardの割引セールをやってるんです。
会員カードを作ってもらうのが目的なので、値引きも大幅。
1万円のCardを買ったら、2000円ぶんのカードが着いてくるのです。

さて、ここで算数の問題ですw
このケースでは、値引きは何%でしょうか?
正解は、、、簡単ですね。
12000円そうとうのCard残高を1万円で買えるんですから、
10000÷12000≒16.7%ですね。
二割引って答えたら、(厳密には)間違いですよね〜。
僕もよくやります。てへ。

とかなんとか、へ理屈を並べながら、ファミマへ。
たとえ出先でも、iPhoneに
「ファミリーマートはどこ?」
って語りかけるだけで、近所のファミマリストを表示して案内してくれるこの近未来感。
台湾でもやってみようw


で、早速購入。
とりあえず、これだけあったらしばらく足りるかな?
って大人買いしすぎたかなw

0 件のコメント:

コメントを投稿