2012年12月4日火曜日

レフ板、二度目の失敗。


レフ板って知ってます?
写真を撮るとき、アシスタントが銀色の板をもって、モデルさんに光を当ててる、あの照明さん的なやつです。
いくらRAWで保存して、Photoshopで加工出来るとは言え、モトの素材がいい条件かどうかってのは、やっぱり大きい訳で。
そんなわけで、写真と言えばレフってぐらい重要だったりします。

なので、出先用の鞄に入って簡単に扱えるレフ板、作りたいな〜ってずっと思ってたんですよね。
そして、今回ついに制作にかかることにしました。


100円ショップで集まるだろうと、軽い気持ちでブツ集め。
色紙に台所用のアルミシートを貼る作戦で、お買い物終了。

なんですが、ふと思い立ってホームセンターへ。
アルミシート買って工作するぐらいなら、アルミ板買ったらええんちゃうのん。


はい、大正解。
直球で売ってました。
しかも、鞄ピッタリサイズ。
百円ショップめぐりは、無駄な買い物、失敗やわ。

と思って帰宅。二度目の失敗。
ぴったりだと思ってたアルミ板が、ピッタリすぎて微妙に鞄に入らないっす。
これじゃあ、意味ないやん!


しょーがないから、紙袋にでも入れて帰ります、、、。

しょぼぼーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿