2012年12月26日水曜日

忘年会はしないけど


今年も1週間切りました!
胃がキリキリしてきます。
ともに戦おう。

大人として働いてらっしゃると、お付き合いというか、顔出しというか、いろんなところへ参加なさってるかと思います。
最近facebookを拝見してますと、忘年会。
いや〜。
皆さん毎週、毎日、たくさん参加なさってるんですね!
さすが大人です。

私ね、忘年会行かないんですよ。新年会も。
商業目的で宴席に参加する事自体が、ほとんどありません。
今年から新しくお付き合いの業者さん、二つ返事で忘年会断ってごめんなさい。時間とれないっす。

唯一行くのが友達の工務店さんの、社内向け忘年会。
なぜか毎年案内がくるんですよw
そこは、ほら、友達がたくさんいてるので、ちょいちょい参加してます。
営業目的ってのは、ないですね。

ところが今回、魚がおいしすぎて気にいってる居酒屋さんが、お店に訪ねてこられまして。
いいクエが入ったから食べてみーひん?とのこと。

このおっちゃんが面白いんですよ!

業者さんのお誘いは断りますが、おっちゃんのお誘いなら受けて立ちますよ!
ということで友人三人とクエ鍋に。

クエ鍋ですよ。
旅館で食べたら、一人いくらかかるんでしょう。
えらい出費やな〜、、、
とビビってたら、なんと4,000円。
ここまで安いと、これ、ほんまもん?って疑いたくなりますよねw


ただ、このお店、ちょっと特殊で、
料理に出てくる魚のほとんどは、オーナーが週3回釣ってきちゃうんです。
白浜に船持ってるんだから半端ないです。
むしろ職業漁師?ってことですよね、実際。

しかもお店は八剣伝。
焼き鳥で有名な居酒屋チェーンですやん!
それがなぜか、ほぼお魚専門店。
カオスすぎます。

で、実際に釣ってこられたオーナーさんを交えて忘年会ムードに。
うまいうまい言うてたら、なぜか座敷の畳替えをご用命いただいてしまいました。
飲んでたのと、魚がおいしかった勢いで、二つ返事で年内張り替え!と宣言。
とりあえず、自分の軽口を後悔しながらもwいまから約束を果たしに行ってきます。

おーっ、忘年会営業w
ちなみに、お店は香芝店から徒歩五分。
近いっす!

八剣伝近鉄下田店
〒639-0236 奈良県香芝市磯壁3-63-3
電話0745-76-1017
17:00 - 0:00(定休日はないのか?)

0 件のコメント:

コメントを投稿