2012年11月25日日曜日

iPhone白丸事件の顛末


ちょっと写真撮るの忘れたので説得力ないのですが。
ここしばらく、iPhoneの通信機能がおかしかったんです。
なんでか電波表示(Wi-Fi圏に入ると仰木マークに変わるところです。一般的には3GとかLTEとか表示されてます。)が白丸マークのまま変わらないんです。

このあいだ、東京行ったぐらいのタイミングから、ずーっとだったんですが、通信がほとんど使えない。
まるで速度規制を食らったかのように、通知は来るけどLINEで受信されない。みたいな不具合が続いてました。

ま、私はMac用にモバイルルーター持ち歩いてるので、それほど不都合はなかったんですが、でも、それでも気持ち悪い。

まあ、このての白丸現象は、まれに起きる事みたいで、#5050に電話したら治るとか、回避方は色々あるみたいですね。
もちろん3Gのオンオフとか、いろいろやりました。
でも、それでお治らない。
ていうかPRL5がでてるのに、白丸っておかしいやろ。

おっかしーな−。
と、長考数分。
はたと思って再起動。
電源+センターボタンをリンゴマークが出るまで超長押し。ってやつです。

そしたらあなた、何事もなかったかのように、電波復活。

そういえば、iPadばかり使って、iPhone再起動、あんまりやってませんでした。
愛情注がないと、むくれちゃうのは、人間様と同じですね。
ってきれいにまとまってませんけどwww

0 件のコメント:

コメントを投稿