2012年11月7日水曜日

健康診断、やってます?


基本的に、そんなヒマじゃないんです、俺。
いまでこそ、ようやく休みもチョイチョイ取るようになりましたけど、
この前までは、ひたすら無休くんでしたからね。

ホームページの運用サポートもやってるんですが、そこのメンバーさんとは、非公開グループで職人ページの運営について、いろんな議論や情報伝達なんかを行ってるんですね。
で、そこの更新履歴を見ると、私が何時までやってるかよく分かるんです。
だから、時々あきれられてますw

そんなこんなで、なにかと慌ただしいワタクシですが、当然行ってるヒマなんてないですよ。健康診断なんて。


え?法人だったら、社会保険に入ってたら、義務だろうって?
そんなヒマないってば。

てな調子で、ずーっと、無視してたんですが、今年は事情が変わりました。
いや、去年からアシスタントが変わったんですね。
いわゆる事務員さんですよ。

その方が、会社に送ってくる郵便物をチェックしてるので、健康診断の書類を先に抑えられてるんですよ。
で、手続きを進めてくれちゃって、予定が固まってハイ決定。

非常にとんとん拍子で、30歳以上のメンバーの健康診断が決まりました。

まあ、別に成人病でも、肥満でもないので、正々堂々受けて参ります。
病院の待ち時間は不愉快ですが、そこは、我慢ですよね。

むしろ、今までなかった余裕を作ってくれて、アシスタントには感謝しないといけません。
11月の忙しいときに何考えてんねんっていうのは、健康診断やってる人には言ってやりたい気持ちもありますけどねw

0 件のコメント:

コメントを投稿