2012年11月26日月曜日

6歳児からのメール。


来年には小学生になる我が娘。
iPhone4から電話機能をオフにして渡してます。
とはいえ、YouTube見たり、ゲームしたりは、もっぱらiPadで。
大画面の方が、目に優しいし、それでいいかと。

ただ、ここ数日、LINEアプリを入れたので、ちょいちょいiPhoneも使うようになりました。

なんか、アバターを育てたり、お友達の家に訪問したりってアプリみたいだけど、アタクシ興味がないので、よく分かっていません。

で、今日気づいたのですが、愛妻となんかメッセージやりとりしてるみたいですね。


さっき見せてもらったら、意外とフツー。
買い物に行った母に、買ってきて欲しいお菓子をリクエストしております。
ひらがなは、フリック入力で。
顔文字は、一覧から入力してるようです。


あと必要なのは、見ず知らずの人からのコンタクトをブロック。
これは、大人の役目かな?

というわけで、デジタルネイティブ世代は、順調に進化しております。
っていうか、短文読むのがやっとのウチの子ですが、入力は出来るんだw

0 件のコメント:

コメントを投稿