2012年11月22日木曜日

畳屋さんが熱狂するバインダーゲームとは?


静岡の坪井畳店さん。
私、直接の面識はないんですが、面白いことをやっておられます。

いえね、畳屋さんって見本帳がいるんですよ。
畳にもいろんなランクがあるから、サンプル帳っていうんですかね?そういうの。

で、各社工夫と思いを込めて作ってる訳ですが、意外と熱が入ってないのが外観。
ウチも普通の青いスクラップブック使ってます。

それじゃいけないということで、坪井さんが立ち上がりました。
みんなの役に立てればと、自社の社名も入れず、カラフルなバインダーを自腹でお造りになったんです。


で、この人がファンキーなのは、その数。
そもそも畳の見本帳って、そう何冊も要らないんです。
あっても社員数+店頭用ぐらいあればじゅうぶん。
そうホイホイ使うものじゃあございません。

なのに坪井さん、2000冊作ったらしいです。
に、にせん!
ブッ飛んでます。
こういう人好きですw

で、欲しい人は実費で譲りますって、おっしゃってたんですね。
ここからがfacebookの面白いところで、いろんな畳屋さんが次々と注文なさるんです。
個人の畳屋さんなのに、5冊、10冊と。そんなに要らないと思うんですがw

で、それを見てると参加したくなりました。
別に要らないんですけどね、バインダーw
とりあえず、10冊申し込んでみたら、
なんと
翌日到着!
早すぎるだろうw
しかも生理用品の箱www
スタッフはビビって開けるのためらってましたw

で、バインダー現物は上記の写真の通り。
思ったよりキレイで、思ったよりカラフルなんだけど、そんなに違和感がない。
やっぱり外観もちゃんとしないといけないのか!
って気づくことが出来ました。

で、とりあえず、これは早く振り込みを終わらせるゲームだと、勝手に思い込んで高速振り込みw
ラップタイム的には結構な上位グループちゃうかな?って思ってます。

なんか、こういうイベントおもしろいですよね。
また、誰か、やらないかな〜www

0 件のコメント:

コメントを投稿