2012年11月21日水曜日

はじめての田植え


いや〜、畳屋さんなんですよ。わたし。
って変換したら畳屋三男ですよって出ましたけどw
畳店やってるんですよ。

畳を言えば、あの、いい香りと言われる青畳。
表面の素材となる、天然の草ですよね。
あの草をイ草というそうなのですが、これを塚本社長にいただきまして。
今年から、店頭で育てることになりました。

で、表題の田植えとなったのですが、植える時期が一般的なお米や農作物と違い、秋に植えて冬を越すらしいんですよ。
(畳屋さんなのに、めっちゃ人ごとなのは、読者の皆さんにあわせてるんですよw島田は実は何にも知らないの?とか、そういう細かいことは気にしてはいけませんwww)


そして「田植え」と表現したとおり、プランターにぬかるみを作って植えるみたいです。
とはいえ、植物もろくに育てたことがない私。
小学校の夏休みの、朝顔すらまともに育てたことがない私。
こんな私を育てた、実母が責任を持って植えてくれました。
こんな時こそ、おかあちゃんですよ!


あとは、成長を見守るだけなんでしょうか?
なんか、分からんから(おいおい)放置してみますw

0 件のコメント:

コメントを投稿