2012年11月18日日曜日

関東1周畳店ツアー

東京セミナーの翌日は、かねてからの予定どおり、関東近郊の畳屋さんめぐりです。
セミナーも参加なさっていた沖縄の大山さんと一緒に伺いました。

ご案内下さった熊橋さんの計らいでスカイツリーへ。
沖縄人と奈良県民が写真を撮る姿は、オノボリさんそのものだったと思いますw



 で、ウチでホームページを作ってる、茨城の渡沼さんのところへ。
いくつか渡さないといけないツールと現状のご相談。

オノボリ行為で時間を食ってしまい、お昼も車内食で済ませながら、青梅の石川さんのショップへ。


 石川さんは、僕みたいにバカ笑いをゲラゲラするタイプではないのですが、本当に温かい人。
しょーもない実務の質問から、戦略のお話まで、オープンにお話し下さいました。
ろくに面識のない我々を同じ仲間として温かく迎える。なかなか出来ることではないと思います。

それから、飛行機の時間が迫っていた大山さんを、豪雨の羽田へ送り、久保木さんのお家へ。
久保木さんとは、この夏はじめてお目にかかったっきり。
そのときも、障害者雇用や店舗展開など、思想が似たところがあり、非常に意気投合してたんです。


今回はそれ以来の再会だったんですが、夕飯をごちそうになっただけではなく、家にまで泊めていただきました。
翌日子どもさんとお出かけが控えていたので、あんまり付き合わないといいながら、結局夜遅くまで、アイデア、ツール、戦略、取り組み方などなど幅広く意見を交換させていただき、また、多くの秘密をご教授いただきました。

なんか、僕ユデダコみたいになってますね。
それぐらい興奮してたんだろうか?

それにしても、久保木さん、生い立ちや、生育環境は全く違うし、見た目の雰囲気も全く別なのに、ビジネスの考え方から、好きなお寿司のネタ、ビールがないときに飲むものまで、なにからなにまで皆おんなじ!
ここまで気が合う人も、そうそういません。

いや〜、今回は大収穫やな〜。
と、喜んでいたら、えらいことになちゃいました。
えらいことってなに?
つづきはまた、次回〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿