2012年11月14日水曜日

一進一退の茶道教室


ホントに、たまにしか行かない茶道教室です。
いつになったら上達するんでしょう。

この間まで習って、出来ていたことも、今回はサッパリです。

「あ、ダメやん」って思ってしまうと当たり前に出来てた部分も、すっかり抜け落ちてしまいます。

いや〜、なかなか道は厳しいです。
しっかりメモとかして、覚え直さないといけないんでしょうか。

そんな気持ちで眺めるお菓子。
何の花だか分かりません。スランプ、、、。


そういえば、炉開きですよね。

畳屋さん的にも、炉開き前の畳替えが、一段落してまいりました。
実は炉開き後に交換というケースもあるんですけどね。


でこちらは、うさぎですよね。
手の込んだ作りになってます。

とかいいながら、お菓子のもらい方も直されました。
どこまでも出来の悪い私です。トホホ。

でも、次回も頑張っていくぞ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿