2012年11月12日月曜日

講演コンテンツもiCloudで!


さてさて、今週末になりましたね。
極東産主催のセミナー。
一部、講師のお手伝いをさせていただく事になってるんですよ。

で、なんか、業界紙さんにも取り上げていただいてるみたいで、恐縮です。


ただ、席はすでにソールドアウト。
今は一人でも多く来ていただけるように、増席してるんですかね?
いや〜、ありがたいことです。

ご期待に応えられるように、ただいまコンテンツ制作中。
こういうセミナーコンテンツは、Keynote。
しかも、iPad版Keynoteがすごく作りやすいです。

iPadで、大枠をジャンジャン作って、細かい修正はMacで。
みたいな作業の流れが一番スムーズです。

そして、今年になってiCloud。
クラウド連携が随分進化しました。
iPadで内容を作って、そのまま隣のマックを開くと、おおっ、もう反映されてる!
こりゃ楽ちんですわ。

楽ちんついでに、予定時間の二倍ぐらいをコンテンツ量を目安に、とにかく作り続けます。
で、それからダイエット。ギュッと凝縮します。
こうでもしないと、薄っぺらな内容になっちゃうんですよね。

後一踏ん張り!がんばりますよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿