2013年3月30日土曜日

花粉症最前線


今年はですね、完敗でした。
予防の段階で失敗しちゃいましたね。

見事に爆発。
花粉症大爆発です。
例年は予防が上手くいってたので、みんなに気をつけようね。とか偉そうに言ってたのに。
今年はすっかり同情されるだけの立場になりました。

こういう時は、しょげててもしょうがないです。
何か来年に繋がる対策とかを、淡々と探すだけです。
病気とともに生きる。
嘆いても始まりません。

ってことで、ケツ出し畳工業の八巻さんから、さんざん言われてるのが睡眠時間。
とにかく8時間は寝てみろ!と。
ということで、取り組みました、9時間。
なかなか寝れるもんじゃありませんよね。
二日分寝ましたよ。
寝過ぎで腰痛くなって来ちゃった。

、、、とはいえ、一回たくさん寝たぐらいでは、効果ないですよね。やっぱり、、、。

次に取り組んだのは、除菌カード。
ほら、一時期流行りませんでした?
ネームタグみたいに、胸にぶら下げて、インフルエンザや花粉症を予防しようってやつ。
不良品があまりにも出回ったので、急速にブームは去りまして、店頭からも姿をしてましたよね。


このカードには効果も価値もないけれど、人間の「効く」っていう思い込みのチカラで、結構効果があるとセカイさんが熱弁されてたので、なんとか見つけて購入。

、、、いや、これ、実際効果ありますよ!
思い込めてる時は、大丈夫です。たぶん。
でも、ダメなんです僕。
根っから疑い深いんでw
ということで、効果は善良な方限定のようです。

とかなんとか、楽しみながら、花粉症のシーズンを過ごすのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿