2013年3月5日火曜日

またしてもカバン購入。


もはや迷走と言っていいぐらい困ってしまってます。
カバン選びです。

ダサくても便利。
開けるだけでいつもの道具が取り揃う、ひらくPCバッグ

しかし、肩掛けバッグはやっぱり重い!
なんならリュックにもなるけど、相当ダサい、モバイラーズバッグ

そして今回、背負ったら軽いんだったら、リュックでええやん。
という、当たり前の結論。
というか、最初に気づけよという結論に至りました。

てなわけでリュック購入。
普段はドケチですが、一度火がつくと、勝つまでやめないタイプですw
なのでギャンブルはやりませんwww
夢中になるのは嫁さんだけで十分。と、大阪では言います。

で、普通のリュック買ってもしょうがないので、Mac専用リュックです。
あるんですか?
あるんですね〜。
難波で会議に出たついでに、心斎橋のAppleStoreでご購入。


担当のかわいらしいお嬢さんは、なんと浜田畳店さんとお知り合い!
なんでも浜田さんのお嬢さんのお友達らしく、
普段はケンジと呼び捨てらしいですw

いや〜、日本中の畳屋さんが信奉する浜田さんをそんな風には呼べませんよと言ってたら、
それはケンジ喜びますよだってwww

で、肝心のカバンですね。
その美人店員さんとお揃いとなりましたこのリュック。
なんでも人間工学に基づいてるらしく、重さを感じにくいんですって。
いや〜、いい響きですね、人間工学。
脳科学とか、ユニバーサルデザインとかなかった1980年代。
時代の最先端と言えば人間工学ですよ、社長。

で、背負ってみると、確かに軽い!
衝撃的に軽い!
これですこれ。探していたのはこれです。

いままで、思いからMacBook Airしか買えない思ってました。
MacBook Proの15インチは俺には重過ぎるんだろうな〜って諦めてました。
これならいける!
そう直感したのでありました。


でまた、リュック上部についてる取っ手が良い仕事してます。
意外にも非常に重要。
リュックって取っ手があるだけでこんなに使いやすくなるんだ。

確かに収納ポケットは平凡ですが、これは、一軍入りの予感です。

0 件のコメント:

コメントを投稿