2013年4月5日金曜日

10年ぶりの春休み。


とにかく「寝てください」とか
「こままの生活をしてたら死にますよ」とか
やたら脅されるワタクシ。

いや、去年の一時期に比べたら、ずいぶんマトモな生活になりました。
ご心配感謝しております、仲間の諸兄、ほんとうに、ありがとう。

さて。
今年は結婚十周年なんです。
長いようであっという間。
いつの間にか愛妻も30を過ぎて、私なんぞ40目前となっております。

まあ、10周年だから、なにかはしてあげないかと思ってたんで、愛妻に聞きました。
「モノと思い出どっちがいい?」
すると、意外や意外、思い出と即答。
モノって言うと思ってましたwww

じゃあ旅行でしょうという事で、嫁や子どもが言うまま旅行サイトを見てたら、話がどんどんデカい方向へ。
気がつけば、行き先はハワイになってました。
いや〜、この日のために、結婚記念日貯金をしてた愛妻は偉い!
普通だったら、もったいなくて行かないよ。もったいないお化けでちゃうよw

でもまあ、考えてみたら、新婚旅行にも行ってない愛妻。
この10年間、ほとんどどこにも連れて行ってもらえないばかりか、
ほぼ年中無休の旦那さんに文句一つ言わず、よく頑張ってくれました。
まあ、たまには贅沢してあげようと、申し込みボタンをクリック。
あ、でも、エコノミーですよ、エコノミーw

あと、せっかく外国に行くんだから、やってみたい事、やって欲しい事を考えてみました。
俺)高所恐怖症なのに、スカイダイビング。
嫁)夫がいないとパスポート一つとれないのに、一人で海外の街を散策。
娘)引っ込み思案なのに、キッズプログラムで親のいない環境で現地の子どもと交流。
と、普段の自分を超えてもらう取り組みを考えました。

さて、このプログラムが吉と出ますか、凶と出ますか?乞うご期待!
あ、どうでもいいですが、ハワイってどこにでも寝ゴザ売ってるんですね。
やたら細長いんですけど、何に使うんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿