2013年3月2日土曜日

写真の旅。


縁あってホームページ作りのお手伝いをしています。
基本的には写真等のデータをいただいて、加工するんですが。写真をいただいてね。

そう、写真。
きょうび写真なんて誰でも撮ってるじゃないですか。
昭和の頃だと、お父さんがカメラを持って、子どもなんて触らせてもらえなかったものです。
フィルム交換に至っては、お嫁さんですらさせてもらえない家庭とか、多かったんじゃないんでしょうか?

そう考えると、デジタル化って凄いですよね。
幼稚園児でも割ときれいに撮れちゃいますからね〜。
極論を言えば、ホームページの写真だと、iPhone一個で完結できますよね。

とかなんとか言いながら写真です。
ホームページで必要な写真となると、レンズを向けてシャッターボタンを押すだけじゃ、なかなか「これだ!」って1枚には出会えないんですよね〜。

ってことで、写真撮影のお手伝いをする事が増えてます。
お店まで伺って、半日撮り続けます。
ああでもない、こうでもないと、ひたすらシャッター押してます。


変な撮りかたしてますがねw

デジタル時代って便利ですよね。
撮った写真がそのままiPadでプレビューできるじゃないですか。
仕上がりを見ながら、次のシーンって感じで、確認しながら作業できます。


伺ったご夫婦と記念撮影。
普段はやりませんが、なぜか記念撮影。
この写真行脚で九州を回っておりましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿