2013年3月18日月曜日

月々490円の低速データ通信の使い道。


ウチの子どもにiPhoneをもたせてるんです。
つっても、二年縛りを終えて、電話会社と契約してないiPhone4ですが。
カンタンに言うと、iPod touch状態とでも言えばいいでしょうか?そんな感じで使ってます。

で、まあ、子どもの携帯ゲームと言えば、任天堂の、あれ、なんでしたっけ?
そうそうニンテンドーDSですよね。これが定番だと思います。
プリキュアのゲームとかできて楽しいみたいですよ。
ウチにもあるんですが、あんまりやらせてません。
本人もやりだしたら、のめり込むんだけど、死ぬほどDS依存って感じでもないみたい。

そんなわけで、他の子どもがDSもってるところ、一人iPhoneでパズドラをする我が娘。
飽きるとアメリカの料理ゲームや、パズルゲームをひとしきりいじいじ。
それから、さっさとYouTubeざんまい。って感じ。

家ではこれをiPadでやってるんですが、出先でiPadがない時は、自分のiPhoneらしいです。
お友達とミギヘナラエしないところは、頼もしいところです。
僕もファミコンねだらずに、NECのコンピューターを買ってもらった変わった子でしたから、親に似たのかもしれません。
みんながスーパーマリオに熱狂してる間、インベーダーゲーム作ってましたw

で、その娘ですが、最近iMessageで、ちょいちょい連絡をくれます。
「もーごはんできてるよ!」とか
「おとなのはあにきょとはえかわった(大人の歯に今日生え替わった)」とか。
他愛のないものですが、父としては嬉しいものです。

なので、外でもiMessageができるように、モバイルルーターをもたせようと。
いや、すでにWiMAXのルーターもたせてたんですが、子どもには大きすぎるのと、そんなええもんいらんやろ。
ってことで、見つけてきました、低速SIMカード。
スピードは遅い。
メール程度しかできませんが、月々490円。
通常のルーターに比べて約10%のお値段。
これなら愛妻も渋い顔しないだろう。
ってことで早速購入。


なぜか家にある、海外でも使えるSIMフリーのルーターに繋いでハイ起動。
燦然と輝くドコモのロゴですが、格安SIMです。あしからず。
余った、WiMAXのルーターは何に使うんだろう、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿