2013年3月27日水曜日

アイユのミニアルバム、ひっそりと一位獲得。


このまま触れないまま、一年が終わってしまいそうですが。

とにかくどこまでも歌声が素敵過ぎるIU氏ですが。
ひっそりと。実にひっそりと日本版ミニアルバムが発売されました。
曲もなかなかいい、歌唱は相変わらず凄い。
録りも悪くないですよ、今回は!


一応、音楽番組のエンディングテーマに使ってもらったり、雑誌のインタビューとか出てるんですが。
なぜか、ひっそり感が漂う今回のカムバック。
iTunesStoreのトップページも、寂しい扱いです。

ところが、チャートは動いてるみたいです。
話題性ゼロでも、人は買うんだw
タワーレコードのデイリーチャートでは、サカナクションの渾身のニューアルバムを押さえ堂々の一位!
やるやん、アイユたん。

今回は日本市場を考えてという事でしょうか、これまでとは曲の雰囲気もガラッと変わってます。
歌詞も、韓国人にとって発音しにくい日本語は、極力避けてるみたい。
そして、英語がずいぶん増えてます。

まあ、ひっそりで一位をとれるんだから、凄いんですが。
このまま、日本での活動も、定着してくれると嬉しいんですけどね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿