2013年3月28日木曜日

auユーザーが新幹線Wi-Fiを使うには?

1週間の東京暮らしも今日で最終日。
家に帰ります。
振り返ってみると、今回の出張では、ファストフード&コンビニ食はゼロです。
完封です。
やりました俺。
ひとえに、みなさんが連日飲みに連れて行ってくださったからですw


で、朝は東京のおソバ。
昔はあんなにバカにしてた黒いダシも、今では普通に食べてます。
おいしくなってるしね。
君塚まいう〜。

とかいってますが、実は今怒ってます。
帰りの新幹線でムカついてます。

これだけの先進国で、東京ー名古屋ー京都と大都市ばかり通過してるのに、このケータイの繋がらなさはなんですか。
どうなってんだよ、静岡。
韓国なら、新幹線だろうが地下鉄だろうがどこでも全速力で接続中よ。
繋がらないところは、各車両のWi-Fi解放して高速通信よ。

そんな規制緩和もできないで、なにが経済発展だよ。アンテナ発展させろよ。
と、ネット環境の悪さにとっても、おかんむりです。

特にauだけは新幹線内の無線LANに繋がらないので、イライラは募ります。
いちおう、解決としてはモバイルポイント。
SoftBankのサービスに、お金払って入れてもらいます。

オンラインで申し込むと、IDとパスワードがメールで来るのでコピーして使うとカンタンです。
とはいえ、快適と言えるようなスピードではないんですけどね。

ホント、お願いだから、先進国って言えるような接続環境整えてよ。
こんなの誰かが一声かけたらなんとかなるんじゃないのかな〜。
ほんとイライラします。
ま、昔に比べたら、ずいぶん環境よくなったんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿