2013年3月4日月曜日

馬刺うめぇ〜。


写真撮影ツアーも、熊本入り。
いえね。
みんなにバカだと言われたんですけど、大分から熊本って、気軽な距離じゃないんですね。
熊本のApple信者がですね、大分に泊まってても全然遊びにきてくれないので、付き合いの悪いやっちゃな〜って思ったんです。
いや、ごめん、この距離は無理だw

来るまで3時間半というと、名古屋から大阪越えてますよね。
下手したら名古屋〜神戸間?
とりあえず、気楽ではないのは良くわかりました。

三時間半っつーとアレですよ。
家から飛行機で行っても、四時間ですよ。
あんまり変わらないという、、、。
次回からは、移動の計画考え直さないといけませんね。

ところが、ところが、熊本、それも八代市内にはいったんですが、都会ですね!
ぜんぜん都会。
繁華街も栄えてるし、街はキレイだし。
農業が盛んで沿岸部は工業地帯というイメージとは、ずいぶんかけ離れています。

そんななかで、熱烈歓迎していただいたのは、イ草農家のパイオニア。
もはや畳文化の伝道師、畑野さんです。
以前より、来いよ来いよと気軽に言っていただいてたので気ちゃいました。

街であったときは、正直軽いお兄ちゃんって感じなんですがw
実際仕事してるときは格好いいです。
写真も撮らせていただいたのですが、被写体が格好いいと、仕事早いです。
iPhoneで撮ったテスト写真だけでも絵になります。


特に奥様!
美し過ぎて、モデル臭しちゃってますw
逆に、東京から連れてきちゃった感が消えなくて、(いえ、八代にお住まいなんですけどね)横日当てちゃったぐらいです。

そして、夜の会。
熊本初訪問のビギナーに、度肝を抜かせる豪華料理軍団!
何より驚いたのは馬刺。


奈良で食ってるものとは、まったくテイストが違います。
それでも味が落ちたと小声で確認しあう熊本県民達。
普段どれだけうまいもの食ってるんですか!

それと、海なし県の者には感動でしかない巨大な舟盛り。
偶然ですが、僕の好きな魚がドカンドカン並んでまして、人様に勧める事なくたらふく食べてしまいましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿