2013年3月12日火曜日

三倍高い目薬。


いやね、目薬ですよ。
花粉症と言えば目薬ですよ。

でね、飲み薬とかは病院処方で飲んでるんですが、目薬はキリないじゃないですか。
なので、薬局で買って済ましてます。

薬局行くとですね、花粉症用と書かれた目薬がいっぱいです。
どれが効くかなんて、分かったものではありません。
当然買うのは、一番安いもの。
三百円代で売ってます。
商品名アルガード。
安いけど、量でケチってる訳じゃなさそうです。

でもね、花粉症の時期って、さすがに目薬の効きもなくなります。
この間なんて、目がかゆ過ぎで、30分ぐらいの間に、10回以上さしてしまいました。

でもですね、間違って高い方を買った人が出てきました。
ま、妹の旦那さんなんですがwww


写真では右手の黄色いアルガード、なんと1200円以上するんですよ!
価格差3倍以上。
牛丼が1000円で売ってたら、ためらうでしょ?
居酒屋で生ビール1500円で売ってたら暴れますよ。
脅威の格差社会です。

ところが、彼が間違ってくれたおかげで、いい話が聞けました。
黄色のアルガードは効くらしい。

そこで試しに買ってみました。
(買うのかよ)
さし比べたら、、、。
確かに違う!

みなさん、アルガードは高くても黄色です。
こっちはちゃんと効きます。
値段に騙されてました。
透明の方は、効きません。あんなもん水です。

いや〜、値段差は本当だったんだ!
勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿