2013年1月30日水曜日

京劇見てきました!


台湾合宿二日目に、いくつか立ち寄ったとこがあります。
地獄と呼ばれるワークショップを終えて、疲労感を抱えながら台湾の畳屋さんに寄って一気にテンションアップ!

そしてその足で中華料理屋さんへ。
味自慢のレストランだったので、おいしいのはモチロンなんですが、この丸テーブル、いいですよね。
地獄を通った仲間が、和やかに飯食っちゃうって感じ。
なんかね、異様に親睦ムードでした。


特に、普段の仲良し同士が固まるって感じじゃなくて、ほんっとバラバラの組み合わせで座ってるのに、なんで?ってぐらい盛り上がりました。
オッサン9人で中華食ってるだけなのにw


そしてそして、今回台湾でぜひ見ていただきたかった京劇です。
ここの劇場は特殊なんです。
台湾政府が、海外の訪問者に台湾文化に触れてもらおうという考えでできた劇団なんです。
なので、京劇の衣装を着れるコーナーがあったり、なんと、京劇の女優さんと一緒に写真が撮れるコーナーまであるんですよ!

いや〜、あたくし完全にミーハー化してます。
しかも、この女優さん。
やっぱり、相当レベルが高いんでしょうね。
仮面と言っても良いぐらいのゴテゴテメイクに、鎧のような衣装を着てるにもかかわらず、にじみ出てくるカワイ子ちゃんオーラ。ハンパないっす。
ポーズを教えるとき手を取ってくれたんだけど、そりゃトキメキますって。


舞台のごく一部に出てくる端役さんクラスでこのオーラですから、主役とか、とんでもないんでしょうね〜。
と、言ってるうちに、台湾の夜は更けていくのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿