2013年1月15日火曜日

旅行用の靴


旅先で靴って結構困るんです。
ジャケット必要な所に行くのなら、それなりの靴もいるだろうし。
氷点下の国だと、ブーツでないと霜焼けできそうだし。
そうすると、割と足が疲れて脱ぎにくい靴を選ばざるを得ないんですよね。

でも、数日その靴しかないってのは、疲れてしょうがありません。
そのため必要なのは二つ。

飛行機等の移動用スリッパと。
ホテルやモールでの街歩きシューズです。

そもそも私が、革靴長時間履けない人ってのも原因なんですが、新幹線や飛行機は、断然スリッパです。
名古屋までの特急ですらカバンにスリッパ入れて行きます。
足疲れるのが、極端に嫌いなんです。
その影響か、ウチの娘も、すぐに靴と靴下を脱いじゃうんですよね〜。親のマナーが悪い順に似てくるんだ、これがw

100均の折りたたみスリッパが、一番コンパクトなんでしょうが、僕がよく使うのは白いホテルスリッパ。
最悪出先で捨てても良いってモノにしてます。

で、もう一つのオススメは、街歩きシューズ。
折りたたみ式で、なかなかコンパクト。

スーツケースの底にぴったり収まるので、かさばり感ゼロです。
で、見た目はチャチで、実際チャチなんですがw


クッションが良くきいていて、歩いてても疲れにくいです。
同じモールを、革靴と、この靴で歩き比べましたが、断然違います。
あとはデザイン。
これが何とかなれば最高なんですが、、、。

あ、この商品はTimberlandのトレイルキャンパーで検索すると出ると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿