2013年1月17日木曜日

「香芝店、少しずつ改造中。」のこぼれ話。


今回は、島田たたみ店のブログの裏話です。

ウチの脅威の晴れ男。
別名アステカですw
実は彼は溶接工の資格があり、鉄工の加工したいときなど、活躍してくれます。

なので、畳屋さんなのに、なぜか溶接機があります。
アステカ専用マシン。
どこかの会社から中古で買いました。


で、今回は、香芝店の襖施工の能率化を目指して、セパレーターを作ってもらいました。


一応、畳、襖、障子、網戸と、何でも張り替え工房ってコンセプトで作ったお店ですが、忙しくなると、無理です。
小さいお店で、そんな、なんでもかんでも無理っす。

いやね、実際にやっておられる畳屋さんもいらっしゃるので、ただの贅沢&ワガママだってことは、重々承知ですよ、ええ。

でも、無理だ。
畳つくってホコリだらけの部屋で、片付けてから障子を貼るなんて、無理だ。やってられません。
ってことで、香芝店は、当面ふすま&障子専用工房になります。

で、お陰さまで畳のオーダーは、一月分はパンク状態。
暇になったらという恐怖心から、仕事取りすぎました。
てか、仕事始めの段階では、ちょうどいい分量だったんですが、なんか70枚まとめてドンとか、年末酔っぱらってOKしたものの、すっかり記憶から消えていた新築の仕事とか、テトリスのゲームオーバー直前みたいに、ドカドカ来過ぎだろう。

いやいや、感謝しないといけないですよね。
本当に、本当にありがとうございます!
で、これを片付けるために、本店に畳の作業と人員を集めました。

今週から人員の配置転換、勤務時間の変更も完了。
さーて、エンジン全開頑張るぞ!
って段階で、私が週末から抜けちゃうんだな〜。
どこまでドSなんですかと、半分あきれられていますw
ま、諸君は私がいなくても楽勝ってぐらいに育ってほしいって親心ですよ。いやほんと。心の中では手を合わせてますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿