2013年1月2日水曜日

少女時代の成長が分かる動画


(韓国での話ですが)少女時代のニューアルバムが元日発売!
レコード屋さんは、なかなかの盛り上がりですよね。


(韓国での話ですが)そして、このタイミングで元旦から少女時代特番!
これって凄くないですか?
いくらAKBでも、元旦のゴールデンでコンサート特番なんて組めないですよね。
いや〜、まさに国民的スターになってしまいました。

で、年末話題になった5年前のお蔵入りMV「Dancing Queen」ですが、特番でもやってましたね。

五年前と。

現在。
こうして見比べると、ダンスのレベルは、格段にあがってますよね。
(振り付けは5年前のままなので、売り出し中アイドル的なのが、ちょっと恥ずかしいですがw)

実際、最近の少女時代の曲は、群舞としては、かなりのレベルにきてます。
ストリートダンス風の細かいステップを踏みながらフォーメーション入れ替えとか、スクワットを繰り返しながらソロパートが回ってくるとか。
大技が減って、地味に高度な技がずいぶん増えました。

だから、YouTubeみててもダンスのコピーを投稿してる人が変わってきました。
数年前のGeeの頃は、学生さんや趣味子どもの投稿が多かったのに、今では完全にプロの人が中心になってきました。
もはや、素人では完コピ不可能でしょ、あれ。

てなわけで、CDを買いにソウル行かないと!
と、旅程を調整してたんですが、落ち着いて考えたら、通販できるんですね。
Amazonいってきま〜っすw

0 件のコメント:

コメントを投稿