2013年1月26日土曜日

台湾合宿より帰還


いや〜、大変でしたね。みなさん。
なんせ感想が、
「地獄だ」
「苦しみ抜いた三日間」
と、散々な評価。

半数の受講生が涙し、挫折した人、一名。
講師自らが、フラフラすぎて、途中退席で心配をかける。
大企業の幹部ですら
「これ、数日では完成しないです、一年時間をください」
と、早々と泣きを入れる。
そして、誰一人完成までたどり着けなかったという、とんでもなくハードな内容でした。

何をやってたか?

募集をかけたときは、経営計画合宿という名前でした。
(とはいえ、一瞬で定員オーバーになったので、ほとんど告知できませんでしたが。)

しかし、その実はセラピーです。
ご自身の中で決めていた心の限界、制約を見つけて、それに立ち向かうという、精神修行だったのです。

でも、精神修行とか書いちゃうと、気持ち悪がって、誰も来てくれないだろうから、騙しちゃいましたw


最初はね、セミナー風でスケジュールは進むんです。
この日のためだけに買ったプロジェクターを日本から持ち込みまして、エレガントに講義をします。


しかし、一時間後の皆さん。
はい、初日からちーん。って感じですw
ホント大変だったでしょう。
しかも、チェックアウトして、会議室を出ても、帰りの飛行機ギリギリまで頑張ります。


本当にみんな大変でしたよね。
でも、帰国してからは
「覚醒した」とか
「2年は頑張れるチカラ貰った。」等々
前向きな言葉をいただいて、一安心です。

しかし、成果を出すにはこれからですよね!
僕も見習って頑張って行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿