2013年4月30日火曜日

スタバのプリペイドカード。


プリペイドカードってさ。
とにかく、数が増えてくるとうっとうしいです。
だいたい、そんなにカードばっかり持ち歩けるかよ。

ただ、極力現金を持ち歩きたくない。
なんなら小銭ゼロ生活を貫きたい私としては、
微妙に魅力的なんですよね〜。

とくに、先払いカードという事で、わずかでもオマケつけてくれたりしたら、ちょっとはお得感があります。
いや、経済学的には、それがお得とは限らない。ってのは重々承知してるんですけどねw

で、まあ、昔はケータイにSuicaをつけたり、色々してたんですが、機種変更のたびにアホらしいやり取りをしなきゃイケナイので、徐々に辞めてしまいました。
そんなこんなで、再びカード型のプリカ。
もうさ、モスのプリカとか買い出したらキリないですよ、実際。


とかなんとかいいながら、スタバのプリカも買ってしまいました。
おかげで、プリカだけで、7枚も持ち歩くはめにw
これに電気屋さんや、なんばパークスのポイントカードも持ち歩いてるんですから、ホンマ、キリないです。

それもこれもバイクひらくPCバッグ背負って移動してるから成り立つんですけど。
普通のカバンだったら、絶対にやってないですよね。
つくづく便利なカバンを買ったものですw

って、朝から雨じゃないの!
ざんねん、バイクお休みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿