2013年4月22日月曜日

少女時代ジャパンツアー千秋楽


少女時代の日本ツアー。
前年に続いて二回目の日本ツアーですが、
昨夜の追加公演をもちまして、全20回公演が終了しました!

最終が大阪ということで、昨日は行ってまいりました。
大阪市中央体育館。
キャパ1万人程度のホールなんですが、火や水の規制が少ないのか、VAN HALENとかも、ここでやるみたいです。

そして日曜日ということもあり、午後四時スタート。
ロックバンドではあり得ない時間帯ですw
やっぱり、子どもが来れる時間って配慮なのでしょうか。

そういえば会場を見渡すと、年齢層が見事にバラバラw
10代の若い子だけでなく、20代、30代、40代、50代も結構まんべんなくいらっしゃいます。
男女比は6:4~7:3で女性社会って感じ。
そのせいでしょうか、入場も退場も、押しあいするような感じは全くなくって、行列も凄く平和な雰囲気。
この国のこういうところ、好きです。
そういえば今田耕司も来てたんですよね?


で、入り口の広場的なところでは、少女時代のコピーユニットがダンスを見せたり、写真を撮りあったり。
そういえば、隣の席のお嬢さんもこの衣装でした。
それにしても、どこで作ってるんでしょうね?

いよいよ会場!
写真撮れないので、朝のワイドショーから無断転載w


テレビや写真より、実物の方が何割増かで、かわえぇ少女時代ご一行様。
苦手な日本語でファンへの手紙を、泣きながら朗読したテヨン。
ファンのメッセージボードに、またしても泣いてしまい歌えなくなるジェシカ。
実物の方が数段かわえぇ、ソヒョンの死んだ魚の目。
タコヤキStory!と謎の絶叫ティファニー。
一人笑いに走るサニー。
今日の遠投は控えめだったユナ選手。
お客さんに太った太ったと突っ込まれるユリ。
終始楽しそうなヒョヨン。
相変わらず話が長いスヨン。

途中休憩(ショートビデオ)を何度か挟みながらの三時間。
そして、アンコール、終演後のダブルアンコール。
手紙で泣き、ファンのボードで泣き、歌で泣き、MCで泣きと、涙涙の最終公演でした。

ま、少女時代のコンサートに行ったことは、まだ娘には言えてないんですけどねw
なんで連れて行ってくれへんだの?って絶対怒るでしょうwww

0 件のコメント:

コメントを投稿