2013年4月25日木曜日

イオンのポイントはどうやって使う?


イオンカード。
とりあえず、イオンモールのラウンジ使いたさに、ゴールドにアップグレードしてみました。
しかし。
考えることはみんな同じみたいで、イオンモールのラウンジっていつもいっぱいなんですよね〜。
結局使わずじまいのゴールドのサービス。
もはや僕にとっては、カードとしては二軍行き。
イオンモールに行く時ぐらいしか使い道がありません。
ま、フードコートで、子どもにタコ焼きを買ってあげる時ぐらいですかねw

とはえ、わずかながらポイントがたまってきたので、失効するまでに使わないともったいない。
でもさ。
カード会社のポイントと交換のプレゼントって、どれもしょーもないですよね!
わ、これ欲しい!って思ったことないわ。

唯一お得そうに見えるのがイオンコンパス。
イオンがやってる旅行会社の旅行券への交換プログラムです。
5000ポイントが7500円相当の旅行チケットに!
これは超絶お得なレートです。
やるならこれだな、と、期待しながらイオンコンパスのサイトを見ると、、、。
確かに旅行会社なんですが、ええ。
東京ー大阪間、片道二万円とか、ちょっと私と住む世界が違うみたいです。
というわけで挫折。


あれこれ迷うより、これは換金だな。
ということで、商品券とWAONポイントとを比較。
当然商品券は手数料を取られるので若干不利です。
なので、ワオンポイントに換金したんですが。
さて、WAONポイント。
どこで使うんだろう?
どうやって?

イオンに端末があるらしいのですが、見たことないな〜。
次ぎ行ったとき、調べてみます!

0 件のコメント:

コメントを投稿