2013年4月20日土曜日

結局Hulu解約しちゃった。


Apple TVでも、iPadでも、好きなときに映画やドラマが見放題の、夢のサービスHulu。
出先のiPhoneでドラマ見ながら帰宅すると、自宅のMacが続きから見ますか?と聞いてくれる親切仕様。
回線が多少不安定でも、自動で画質を調整して再生を続けてくれる技術の高さ。
どこをとっても近未来のサービスです。
使ってて気分がいい、そういう意味では気に入ってました。
これで月々980円。
iTunesCardをお得に買ってるあなたなら、実質817円。
ドラマに一本ハマってしまったら、ラクラク元が取れる価格設定です。


一方でWOWOW。
月々2415円ですから、Huluの約三倍。
そう考えると割高に感じますが、なんつってもスペインリーグ。
リーガエスパニョールが観れるのはWOWOWだけ。他に選択肢がありません。
で、WOWOWでも始まってます配信サービス。
サッカーやテニスといったスポーツはもちろん、
国内、海外アーティストのライブや、ドラマ、映画ももちろんリストに入ってます。

で、サッカー観るのにWOWOWと契約を続けるのは、しかたないとして、ふと気づいてしまったんです。

Huluで映画観てない。

ま、そんなに映画ばっかり観てる訳にも行かないし、WOWOWのラインナップですら、全然観れてません。
しかも、配信サービスですから、電波の届かないところでは観れません。
つまり飛行機で観たければ、iTunesStoreの映画レンタルで事前にダウンロードして行くしかないのです。

つまり、我が家では、子どもが気まぐれにアニメを見る時ぐらいしか、Huluを観る機会がないのです。
そうなると、必然的にリストラ対象となる訳ですが。
いや、手続きも簡単でした。


オンラインでパスワードを入力したら、次の引き落とし日に解約。
再開もワンクリックです。
辞め時がドライなサービスって、気分がいいですよね。
また、いつの日か!って気分になります。
それにしても、テレビ観ないくせに、色々サービス入り過ぎやなw

0 件のコメント:

コメントを投稿