2013年4月10日水曜日

プライオリティラウンジ巡りホノルル空港編

空港というと、ラウンジですよ。
ソファーに座ってお茶とか飲めるところね。
貧乏性の僕としては、海外のプライオリティラウンジに行くのが、結構好きだったりします。
時間もないのに、しんどい思いをしてラウンジを探し、無理矢理くつろいでみせる。
まさに典型的な日本人w

今回伺ったのは、ハワイのホノルル空港。
ここは、結構歴史のある空港だけに、正直何もかも古いです。
特に、今だと動く歩道が当然ついてるようなところでも、ぜんぜん徒歩w
全部動く歩道のチャンギ空港を見習って欲しいわ!いやほんと。

で、また、ここのラウンジ。
出国ゲートから、一番遠いんです。
徒歩20分で済まないと思います。間違いなくキロメートル単位です。
正直途中でくじけそうになりましたw


こちらのラウンジは基本的にUNITED航空のラウンジ。
そこを共有というか、プライオリティ側が借りてる、って感じみたいです。
なので、お客さんはアメリカの「国内便」として使う方がほとんど。

引退なさった老夫婦なんかが、ゆったりお茶を飲んでおられます。
で、こういうご夫婦って、決まって穏やかで優しい人ばかりですよね。
そして、英語も気を使って、最大限ゆっくり話してくださいますw旅慣れてるんでしょうね。

ちなみに設備的には、お菓子と飲み物、あとフルーツぐらいかな?
ガッツリ食べるものは見当たりませんでした。
それとシャワーもないみたい。


私はハワイで気に入ったマイタイをぐびぐび。
穏やかなハワイの昼下がりにこのカクテルは最高ですね!
ってことで、帰路につくのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿