2013年4月28日日曜日

再生アプリの決定版2


iPhoneやiPad。
当然音楽は再生できます。
iPadminiなんて、ステレオスピーカーがついてるので、
その辺のチャチなスピーカーより、聞きやすいぐらいです。

で、もちろん標準の再生アプリで音楽を聴いても良いんですが、
再生アプリを使うのが人気です。


なんでか?
アプリを通した方が、音がいいんです!
本体のスピーカーで鳴らす程度なら、ほとんど区別がつかないんですが、ちょっとマシ目のヘッドホンや、オーディオに繋いだら、結構違いが出ます。

で、この手の再生アプリと言えば、FANTABIT。
これが僕にとって決定版だったんですが、一時期不安定な時期がありまして。
そのときまた、新しいアプリを探してきました。
UBiO。


FANTABITが割と上品な音質アップが特徴なら、UBiOはもうちょっとストレートです。
そして、低音や高音の強調具合や、音の広がりパターンを、自分の好みに設定できます。
もちろん上品な音にも出来るのですが、生々しいというか、荒削りな感じで、しかも5.1chとかのセットでも広がりを表現できるので、バンドものとかもしっくりきます。

iPhoneからステレオに繋いでるって方にはお勧めデス!

0 件のコメント:

コメントを投稿