2013年4月17日水曜日

とことこバイクで裏道検索


相変わらず楽しんでます、原付生活。
とはいえ、いまだに国道走れません。
やっぱり自動車と一緒だと危なかしっくて、ビビってしまいます。

なので、車が来ない道。
側道、裏道、抜け道、あぜ道、、、。
その辺を駆使して移動しています。

今まで自動車しか使ってなかったので、いや〜、知らない道がいっぱいです。
これまでは、車が通れない=道路じゃない。って認識だったので、
その道の先はどこに繋がってるのか?とか、気にもしてなかったです。

なので、走れば走るほど発見がたくさん。
しかも、たいていの場合、国道を車で行くより、
原付で裏道をトコトコ走ったほうが、
(信号がないし、渋滞も起きないので)早く到着するケースが多いです。
特に駅前周りは、バイクに限りますね。これは発見でした。

そうして抜け道を探してると、やっぱり欲しいのはカーナビです。
iPhoneの地図アプリでも見れたら便利だろうな〜。
ってことで、ハンドルにつける、携帯ホルダー買ってみました。

わかります?左ハンドル付け根なんですけど。

実際つけて走ってみると、、、。
画面見る、余裕は、ないですねw
なんせバイクで右折できない人なのでwww
カーナビ以前の問題です。

ただ、ふと止まった瞬間に現在地確認するぐらいなら役に立ちそうです。
一応落下防止もついてるので、時々取り付けてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿