2013年2月27日水曜日

今回のスキャナ購入は、やや失敗。

ノマド生活してると、つっかかるのが、プリンターとスキャナ。
モバイルプリンターは欲しい機能がすべて揃ってる機種がない!という事で、断念。
(そもそもあのサイズと重さが許せないっす。)
当面の妥協策として、家庭用のスキャプリを買ってしまいました

お次はモバイルスキャナ。
普段はスキャンスナップを使ってるので、A4のペーパーをガリガリ読み取って、書類をじゃんじゃかシュレッダーしてます。娘がw

今回はモバイル用なので、そこまでパワフルじゃなくていいので、とりあえず、
1)A4が読める。
2)できれば両面読み取り。
3)MacがなくてもiPadminiだけで読める。
4)なるだけ名前の通ったメーカーで。
ってのを探してました。

ないね。
「これだ!」ってのがないね。
B5サイズだと、良さそうなのがあるんですけど、A4だと、僕には皆無です。

こういうときは、変に妥協せず、気に入ったのが出るまで待つ。
これが家電を買うときのコツではないでしょうか?
何と言っても流れの速いパソコン業界、一年も待つと、結構お目当ての機能が実現されたりします。

ってことで、今回は諦める!
と決断できたら男らしいんですが。
そうはいかないのが女々しいワタクシ。

お目当ての機種が出たら、そのとき買うとして、当面使えるモバイルスキャナが欲しいわけですよ。
実際時々困ってるし。

なので、機能には目をつむって、値段が安くて小さくて軽いタイプを1〜2年使おうってことで買いました。
ブラザーのモバイルスキャナです。
片面読み取りとはいえ、A4モバイルスキャナが7000円って、これまたお買い得ですな〜。


そして、嬉しい小型軽量。
iPadと比べても、コンパクトサイズってのが分かってもられると思います。

実際使うと、まあアレだ。
紙の読み取りが甘く、A4がどうしてもナナメに読み取られてしまう。
Macがないと読み取れない。つまり結局大荷物。
遅い。
と、使いながらも、早く新機種が出ないかな〜って夢見ちゃう感じですが。

当分はこれで行きます。うん、たぶん。
いや、翌日この決意が崩れるわけですけどねw

0 件のコメント:

コメントを投稿