2013年2月24日日曜日

我が家のシュレッダー委員


21世紀とはいえ、資料はじゃんじゃか紙で来ます。
ほっとくと紙束の山。
資料整理どころではなくなってきます。
なので、ペーパーってものは、スキャンしてポイ。
これが鉄則ですよね。

いまではスキャンスナップのようにA4書類をガンガン読み取れるスキャナもあるので、読み取り側は比較的楽勝。
となると、次の問題は捨てる側。
そのまま捨てるわけにはいかないので、シュレッダーにかけます。

会社だと、業務用のスキャナがあるので、ジージー差し込んでいくだけなので、それはそれで楽しいものなのですが、家にも欲しいなと。

ってことで、特売チラシを持って電気屋さんへ。
3000円台で電動シュレッダーが買えたら御の字でしょう。
で、店員さんに案内してもらうと、値札がなんと7000円に!
これはマズいということで、店員さんに確認すると、普段は7000円んで売ってるけど、優待チラシを持ってる人だけ3000円との事。
うわ〜、何その二重価格!
優待チラシって真面目にチェックしないと、結構損してるんだ。

そんなこんなで、お得な買い物でしたが、家に繋ぐとビックリ。
ぱ、パワーがない。
なんと封筒二重に入れただけで、紙づまりを起こしてしまう、根性なし仕様。
紙を1枚1枚入れていく面倒なタイプみたいです。


こんな地道な作業するなら、紙をてでちぎりまくった方が、早いだろう。
と、お蔵入りか?と思いました。
しかし、次の瞬間、我が家の秘密兵器発見!
なんと、娘が楽しそうにやってくれるではありませんかw
これは地獄に仏。
彼女にやってもらいましょう。

と、いうわけで、熱中する事数十分。
溜まりにたまった書類やら封筒を、すべてシュレッダーしてくれました。
うん、これからはウチの子どもがシュレッダー委員ですね。
さすがに家庭用だけあって、わざと指を入れても事故が起きにくい安全仕様だし、安心して任せられます。

逆にこれは、買って良かったかも。
と、納得した親ばかでありましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿