2013年2月19日火曜日

歯間ブラシも電動の時代に


歯磨きツールと言えば、昔は歯ブラシだけでした。
あっても爪楊枝ぐらい?
昭和ってそんな時代でしたよね。

それが年々進歩しまして、今や歯ブラシと言えば電動。
コンタクトブラシも人によっては必須。
歯間ブラシもどんな家庭にもあるんじゃないでしょうか?

で、まあ、歯列矯正するぐらいの私ですから、当然普通の歯磨きで磨ききれる訳もなく、常日頃、歯間ブラシのお世話になっております。

でもね〜、な〜んか歯間ブラシって不安。
だって、言うたら棒タワシのちっさい版ですよ。
歯のエナメル質とか絶対削られてますって。
気のせいか歯の内側しみるような気がしますもん。

そんなこんなで先日プリンターを買いにいったついでに、電気屋さんで買ってまいりました、歯間ブラシ。
エアー歯間ブラシって言うらしいです。


棒タワシを突っ込む代わりに、水を噴射して歯間をキレイに。って感じです。
使ってみたら、確かに歯間ブラシと効果は同等。
意外にもちゃんと汚れは取れてるみたいです。
これなら、歯にも歯ぐきにも優しそう。

ちなみに、水の代わりに、うがい薬を入れると、爽快感が高まります。
これは、意外と、旅先とかで大活躍の予感。
荷物は増えるけど、持ち歩いてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿