2013年2月5日火曜日

新機能も一長一短


結婚10年。
リビングの時計が壊れました。
二人の親戚から、この時計を贈られましたが、10年の歳月は残酷ですね。
二人とも離婚してましたw

で、壁掛け時計ってなくなっちゃうと、意外と不便なんですよね。
知らないうちに、ちょいちょい見てたみたいで、なくなったとたんに「あれ?今何時」状態になっちゃいます。

ってことで、買いました。
壁掛け時計。



愛妻が楽天で選んだんですが、
ほら、こんなの通販で買ったって、ロクなの来ないじゃないですか?
格好いいのは写真だけ。みたいな。

ところが今回はそうでもないです。
大きさ、質感、悪くないです。
なかなか良かったねと、家族で喜んでました。
で、最近の時計は時刻合わせのツマミがないんですね。
電波時計といって、自動で合わせてくれるんだ。へ〜。

ってことで、自動の時刻合わせスタート。
あれ、、、赤いランプついてますけど、、、、。
説明書、説明書、あった、あった、、、。
ありゃ、赤いランプ、、、圏外、、、、。

おいおい!
圏外だったら、時刻合わせできへんやないかい!!!
妙に責任を感じた愛妻が、壁掛け時計を掲げながら、真冬のベランダにたたずむ姿は、なかなかシュールな光景でした。
でも、かわいそうだから、写真は許してあげよう。

愛妻の寒い中の努力のおかげで、なんとか時刻合わせが済んだ時計様。
ディズニーの時報が、良い感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿