2013年2月17日日曜日

病院の先生の脅し方がハンパない件について


去年の秋に健康診断を受けて、高脂血症ですと言われました。
そのあと、近所の病院二件で血液検査してたんですね。
そんなことも、すっかり忘れて2月。
子どもと私の風邪を診てもらうときに、血液検査の結果も聞く事になりました。

まあ、相変わらずの高脂血症なんですが、やっぱりどこの病院でも脅すんですよね。
やれ、こんな悪い数字を診たのは初めてだとか。
やれ、このままでは心臓が止まって死んでしまうだとか。
やれ、血がドロドロ過ぎていろんな病気を引き起こしてしまうだとか。

たぶん大げさに言わないと、患者の目が覚めないってことで、おっしゃてるんだろうけど、大げさ過ぎて、多少滑稽です。

そして、血液検査の話で盛り上がってしまい、肝心の風邪の診察を忘れてしまうという私たち、、、。
ドジです。

0 件のコメント:

コメントを投稿