2013年5月23日木曜日

【IU】アイユのファンミーティングでお祝い【生誕記念】


1週間振りのご無沙汰様でした。
と、言う訳ではないんですけどね。
ブログの記事をですね、一部マイスターサポートのサイトで書く事にしたんです。

とはいえ、ここを捨てるかというとさにあらず!
デジタル以外のアホ話に、さらに、磨きをかけてまいりたいと思います!

てなわけで、IUですよ。(どんなわけだ?)
連ドラの主役なので、寝る間もないほど撮影漬けのIU氏。
その非常に忙しい合間を縫って、日本でファンミーティングが行われます。
今年は三回。
東京、大阪、名古屋の三大都市です。
札幌と福岡が外されたのは、やっぱ昨年、動員が伸びなかったからだろうかと、余計な事を考えております昨今、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

そして、昨日行われました、大阪でのファンミーティング。
なんと、家族三人で行ってまいりました!
三人ともアイユが好きだという事。
音楽も激しくないだろうという事。
ファンミなので歌も5曲程度の軽めのライブだと言う事。
NHKホールなので箱が小さく、ナマIUが間近で見れるという事。

総合すると、小学校一年生のライブデビューとしては、今が最適ではないかと。

少女時代だとね、三人並びの関がまず取れないのと、
特殊効果の爆発音がデカ過ぎて、子どもには良くないだろうってのと、
三時間は無理だろう。ってのがあって、
仕方なく、ええ、仕方なく父親のみの参戦でした。

ふぅ〜、毎度ながら、ナイスな言い訳だぜw


ってことで、入り口で記念撮影。
今回は男女比率半々ぐらい。
若い女の子、成人男子、40歳以上の夫婦の三大勢力って感じ。

日本のアーティストもたまに見に行く愛妻に言わせると、
この雰囲気は不思議らしいです。
殺伐としてないというか、並ぶ時も、自分さえ良ければいいって感じの人がいてません。

このファンミも数曲歌ったあと、クイズコーナー等、交流の時間があったんですが、
周りの席で一人勝ち残ったおばさんを、知らぬ者同士が讃えあったり、
うちの子に答えを教えてくれるお姉さんがいたり、非常に穏やかな空間でした。
やっぱり、おじさんファン、おばさんファンが、一定比率以上いると、不思議と秩序的になるんでしょうか?
非常に元気な女の子の割合がやや高い少女時代のコンサートも、開場時、退出時ともに穏やかでした。
そういう部分は、立派なK-popです。


で、日本では考えられない事ですが、韓国ではよくある、フォトタイム。
写真撮影、OKなんです!
韓国ではここぞとばかり、席を離れていいカメラポジションを目指すそうですが、そもそもそういう文化がない我々日本人は、席に座って整然とパシャパシャ。
ただし、望遠レンズ使用不可ということで、控えめな撮影会でした。
(このへんの謎の規制も日本ならでは。)

そしそして、数日前アイユの誕生日だったということもあって、みんなでバースデーソングを歌いながらのお祝い。
ドラマの撮影中4kg太ってしまって、減量指令がでているアイユ。
(今は朝食リンゴ、昼食サツマイモダイエットだそうです。)
ケーキはお預けらしいですが、喜んでいましたよ!

てなわけで、子どもも大喜び、超ノリノリの初ライブ参戦。
次は少女時代に行きたい!と早速目を輝かせています。
いや、いくらお父さんでも、三人並びは取れないから、、、。
え?お父さんだけ欠席??
そりゃないよ〜www

0 件のコメント:

コメントを投稿