2013年5月3日金曜日

ブルーレイ時代に買う激安DVDドライブ


ブルーレイとかDVDとか。
あとCDですかね。
とにかくディスクってのは大嫌いです。

Wiiもそうなんですが、ゲームをするのにディスクを取り替える、あの邪魔くささ。
傷がつかないように、丁寧に扱わないといけません。
なんか、機械様にお仕えする私。って感じで気分が悪いです。
それにですよ、壊れ物のくせに、バックアップもとっちゃダメとか。
もう、アホかと。

しかも、ギーコギーコとチンタラ読み込みます。
さっさとせえよ!と、毎回思います。
スーパーマリオとかでも、場面が分かるたびに毎回ローディング。
もう、ボケかと。

なので、iPadとか、MacBook Airとか、気に入ってます。
そもそもディスクがない。
最高です。
映画も音楽もダウンロードしてみてください。
バックアップは無限。
ズボラでバックアップをサボってても、いつでも再ダウンロードできちゃいます。

しかもですよ、自分で買ったものなら、
iPadで見ようとMacで見ようと自由!

いくらプレステがダウンロード販売始めたって、
リビングのプレステで映画見はじめて、
続きは寝室のプレステで、、、って自由はないですよね。
この辺ですよ、この辺!

という訳で、アンチDVD、大嫌いCDの私ですが、アイユちゃんのCDは読み込みたいんですよ。今月大阪公演だし。
あと、家にプレーヤーがないので、少女時代のライブDVDも見たい訳ですよ。
DVDドライブのついた、MacBook Proもあるんですが、Airでも使いたくなってきました。


と、長々と文句を垂れてきましたが、近くの電気屋さんで買ってきました。DVDドライブ。
ネットで血眼になって探さなくても、2000円代から売ってるんですね。
ずいぶん安くなったものです。


こんなものに、設定もインストールもありませんので、繋いで即使用。
ただ、ノートブックだと、電力が足りないみたいなので、バッテリー繋いであげないとダメみたいです。
でもまあ、形もコンパクトだし、邪魔にならなくて良いんじゃないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿