2013年5月13日月曜日

バーチャルプリペイドカード


さいしょ、何に使うのかピンと来ませんでしたが、数日経って気づきました。
バーチャルクレジットカード。


アメリカではプリペイド型のクレジットカードって、ちょいちょい使われてるみたいですけど、与信が崩壊していない日本では、それほど需要はありませんでした。

でも、こんな経験ありませんか?
メジャーじゃない通販サイトで買い物する時、聞いた事もないようなショッピングカートで決済する時。
これ、カード番号入れたくないな〜。みたいな。

他にも、英会話やゲームのような月額コンテンツを買う時、
退会の仕方分からなかったら、無限に引き落とし続くの?
と、ちょっとオイオイって思う時。

そうそう、電波がなくて、公衆無線LANでお買い物をする時。
あ、みんなが使ってるWi-Fiスポットでカード番号とか、入れたらダメですよ!
でも、通販のタイムセールに乗っかりたいとか、どうしてもやむを得ないとき。

たしかに、使い切りのクレジットカードの方が安心かもしれません。
あと、ニーズがあるのか分かりませんが、他人に決済を依頼する時。
例えば、コンサートチケットを手配してもらうとか?そんなとき。
送金の代わりに使ってもらうのも、悪くないかもしれません。

あと、出所の分からないような、海外のアダルトサイト見てる人は、こういうカード使った方が安全かもですよ。
そこのおとうさん!
カード番号の入力は慎重にね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿