2013年8月31日土曜日

これでお気に入りの革靴もバッチリ【VTR-F】

バイクの引き渡しに向かって、
今まで乗ってたスクーターをドナドナしたときに、
「お気に入りの革靴で、バイク乗るのも、もう無理ですね。」
と、バイク屋のお兄ちゃんと話していました。
クラッチのバーが金属製なので、革靴を挟んだ時、傷がついてしまうのです。


幸い教習所対策に買ったライディングブーツスニーカーで乗ってるので、それほど不便はないのですが、それ以外の靴をほとんど履いてない事に気がつきました。
電車なら革靴、バイクならスニーカーみたいな。
何とも妙な棲み分け具合です。

一応、我がVTRには、クラッチバーに黒ゴムが巻かれているので、幾分マシです。
確かにライディングブーツの傷つき具合も、教習所のCB400に比べたら、無傷と言ってもいいレベルです。
でも、さすがに、イタリア製の革靴をそこに突っ込む勇気はありませんw

そこで買ってまいりました、1000円パーツ。
シリコンのカバーを、取り付けてみました。
工具不要、握力でねじ込みます。
カラフルなタイプもあったんですが、見た目的に最も地味なものにしました。
赤でも良かったかな?



恐る恐る革靴でギアチェンジしてみると、、、
おおっ、無傷!

これで、白ジャケット&革靴でスタバに行けます。
戦闘的なフルフェイスってのがアンバランスですが、この際しょうがない。
これで運転がもうちょっとエレガントだと、言う事ないんですが、、、ねw

0 件のコメント:

コメントを投稿