2013年8月18日日曜日

【VTR-F】慣らし完了。

最近のバイクは、慣らしが必要ないと言われています。
それに、普通の運転をしてて、8000回転以上を使う場面は、まずありません。
一般道だと、5000回転も回せば、もう、じゅうぶんです。
と、いうことで慣らしといっても、ほとんどなんにもやってません。
強いて言えば、教習所のような減速時のシフトダウンぐらいなものでしょうか?
(あんまり意味ないかもしれないけど)
むしろ、人間様の慣らしの方が大事なぐらいじゃないでしょうかw

そんな、何にもやってない。
やったと言えば、早めのオイル交換に出したぐらいの事ですが、
一般的には慣らしの目安と言われる1000kmを迎えました。


何となく嬉しかったので、記念撮影。
最近は近距離移動が多かったので、なんだかんだ時間がかかり、約20日での到達です。
ガソリン代は約5000円。
市街地中心だと、燃費が25km/lまで落ちるので、ちょうど1km5円って感じですかね?


VTRと暮らして3週間。
普段なら絶対寄らない道の駅で水飲んだり
(フルフェイスのヘルメットなので、バイクから降りないと水が飲めないんですw)
ついでに果物を見て回ったり、他のバイカーと会話したり、
好きではない移動が。
特に苦痛でしかない下道移動が、ちょっと楽しくなりました。


気のせいかもしれませんが、気がついたら隣にもVTRが。ってケースが増えましたw
白&銀に比べると、僕の黒&赤は、完全に悪の組織って感じですねw

夏休み、若い子の危ない運転が目立ちますが、
初心者オジさんは、安全運転でいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿