2013年8月8日木曜日

VTR-Fふたつ目のカスタマイズ。

ヘタレすぎるオーナーに仕えたせいで、実力の半分も出し切っていない、我がVTR。
片足つきながらの初心者Uターンなのに、エンストしてしまうダメっぷりです。
ま、それでもコケないところが、このバイクのありがたいところです。
新聞配達ターンができる日なんて、今世紀中にくるんだろうか?

そんなVTRも、ついに、ふたつ目のカスタマイズです。
一つ目はスキッドパッドでした。
コケたときの、破損防止の部品です。
(ヘタレの恩恵か、まだ、コケてません。今のところ。)


そして今回はこちら。
何か分かります?
ETCです!
(厳密にはETC機器のパイロットランンプです。)
これで、高速道路も、料金所知らずです。
カードの出し入れ忘れちゃいそうなので、座席の下に隠れるタイプをつけてもらいました。
面倒かけてすいませんね!


ETCさえあれば、小嶋君の家まで15分です。
いや、下道で行きますけどね、その距離ならw

でもですね。
ちょっと納得がいかないのが高速料金。
バイクって、軽自動車と同額なんですか?
ちっこいから、安くしてもらえるとばかり思ってました。
車輪ふたつ少ないからって、負けてくれないんだw

こればっかりは、料金を決める側にいろんな事情があるんでしょうね。
きっと、バイクが今より人気があって、政治的に発言力があったら、もうちょっと安かったのではないかと。

値段と言えば、ETC本体も四輪タイプより高いんですね!
まさかと思って、ネット検索してみたら、やっぱり割高。
Macも昔はそうだったんですが、マイナー商品ってのは、なにかと物入りですな〜。
まあ、料金所でタンクバックからカードをゴソゴソしてられないので、高くてもつけるしかないか。
外見上はほとんど変わりませんが、とっても使えるカスタマイズでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿