2013年8月9日金曜日

ヘルメット3個目

安物買いの銭失いというか、
将来性がないというか、
行き当たりばったりというか、
半年でヘルメットを3個買うはめになっています。
ああ、もったいない。

一個目は原付を買った時
とりあえず、何を買っていいのか分からないし、
ヘルメット早く買わないと納車に間に合わなかったので、娘が「これ!」って言った、アニメONE PIECEのキャラクターヘルメットを買いました。
ONE PIECE、俺、見ないので、このキャラクター知らないんですけど、、、。
ま、野球知らないのにヤンキースの帽子かぶるみたいなものですよw

あ、こんなやつね。

二個目は二輪の教習の時
いくら無料とはいえ、暑い六月に、むさ苦しいオッサンがかぶった、汗と油つきヘルメットをレンタルするなんて耐えられません。
迷わず通販で一番安いやつを買いました。
三千円代でしたw



このまま、このヘルメットを使っていこうと思ってたんですが、突如嫁NGが。
VTRにそれは、ないやろ。とのこと。
ヘルメットごときに、アリもナシもないやろ!って思ってました。
でもまあ、こんなときは、ひとまず名古屋の橋本さんに相談ですw

そこで聞いたのは、
・ヘルメットは2〜3年の消耗品だと思え。
・顔かたちにあったやつをマジメに選べ。
などなど、、、相変わらず適切なアドバイスをいただきました。

やっぱりというか、さすが安物。
いまのヘルメットは、全く頭にあってないです。正直ゴソゴソです。
ってことで、南海部品へ。

梅田本店では、若くて可愛らしいお嬢さんが、自分に合うヘルメットを選んでくれます。
特に僕の場合は、歯列矯正をしてるので、口周りが痛いとちょっと困ります。
で、内部のスポンジ調整も、サラサラの黒髪が素敵なお嬢さんが、何度も調整してくれます。

店内を一人で見て回ったときは、正直、値段が安い順にかぶって歩いてましたw
高くても一万円ぐらいのヘルメットでいいだろうと、思ってました。



でも、ほら、世の中、クリクリの瞳で見つめてくるお嬢さんに捕まるとそういう訳には行きませんw
やっぱり、有名メーカーから順にご提案なさいますwww
まあ、でも、その中では安価なラインナップで良かったよ、ホントに。

という訳で、僕の中の予算を大幅にオーバーしながらのお買い物。
でも、家に帰ってみると、なかなか良い買い物をした事に気づきました。
お手入れキットが入っていたり、内部が曇らない特殊なシートがついてたり。
(これが、その後、雨の東名阪で大活躍する事になりました。)
内部のスポンジがフィットしないときの再調整カードが入ってたり。
色も、VTRと同じラメ入りの黒が選べて、その中ではデザインが静かなタイプを買いました。

愛妻からの評価も上々!
ヘルメット一つも、ちゃんと、選ばないと行けないんだな。
と、二つ無駄な買い物をして、良い経験ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿