2013年8月7日水曜日

プラスチック汚れはこれでキレイに!

VTRの身代わりに(?)バイク屋さんへドナドナされていきました、私のスクーター。
初めてのバイク。
僕に自由と冒険を教えてくれたパートナー。
スターバックスへの相棒。
これまでの活躍、本当に感謝しています。


ということで、引き渡し当日、拭き掃除をして準備をしていました。
今までありがとうね。

で、そこで気になったのが、プラスチックのカバー周りの黒い汚れ。
革靴の底が当たったとき、靴底ゴムがすれ当たったんでしょうね。
コイツをなんとかしてあげたい。


ってことで、台所用品の出番です。
100円均一でも売ってる激落ちくんです。
この白いスポンジを水に濡らして汚れに刷り込みます。


カメラを構えながら、片手でスイスイこすれるような力加減でも、、、
ほら、キレイ!
すっかり汚れが取れました。


塗装面はプレクサス。
頑固な汚れは激落ちくん。
この二つがあれば、バイクは相当キレイになりそうです。

中古バイクを売りたい諸兄は、カンタンな一手間、いかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿