2013年8月6日火曜日

秋の花粉症対策

病歴25年を越えるベテラン選手です。
中学一年生で発症してから、花粉症一筋。
試した治療法は数知れず。
効果のあるものも、もちろんありましたが、一進一退を続けながら、現在に至ります。

で、まあ、基本的に、
マスク予防と、病院処方の飲み薬+民間療法を毎年いろいろミックスしながら、しのいでます。
が、
今年からバイクに乗ってるので、クシャミしながら高速道路を走るわけにはいかなくなりました。
なので、これまでより、一層予防に努めなければイケマセン。

一説によると、乾布摩擦もアレルギーに良いと聞いたんですが、
朝からそんなんやってるのは、宗教じみてるからやめてと、愛妻にバカにされました。



次なる民間療法(?)はこちら。
バイオネット。
少し前までは、バイオノーズという商品名でした。
このメカ。
ご覧お通り、二本の棒がでてるんですが、そこから赤い光が出ます。
その光を鼻に当てると、アレルギーが治る!というトンデモ商品、、、
、、、あ、すいませんw
画期的な発明品らしいです。

俳優の東幹久がテレビで紹介してから、長らく品薄が続いてるそうで、ウチも記憶にないぐらい以前に注文したやつが、今頃になって到着しました。



早速使ってみます。
確かに、光ります。
誰が見ても、赤い光が出てます。
熱くもなく、痛くもなく、効いてる感じもなく、、、。
典型的なインチキ医療器具、、、
、、、あ、すいませんw
九十数%の人が効果を認めたという、画期的な発明品らしいのです。

秋にも花粉のシーズンがあるので、それまでは、コツコツ使ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿