2013年7月1日月曜日

結局、通いはじめるっていう、、、。

東京の八巻さんからは、危ないからやめなさいって言われます。
三重の大平さんからは、大きい方がかえって安全と教えてもらいました。
本当に何でも知ってる広島の秦さんからは、一言「チャレンジャー」とメールが来ましたw

こないだから、ウダウダ書き連ねてきた、原付そろそろ不便だな話ですが、
結局、、、普通二輪、取る事にしました。
昔で言ったら中型免許ですね。400cc以下っていうやつ。

それにしても、バイクがご趣味の秦さんに、チャレンジャーって送られるのは、ちょっと怖いw

原付歴たったの二ヶ月の、40前のおじさんです。
左手がブレーキじゃないってことは、教習所で初めて知りました。
そんなレベルの人が行っていいのか?って思いますが、来てしまいましたw

もう、いい大人なので学科試験は免除ですが、むしろ実技免除にして欲しいです。
だって、教習車がすでにほら。


なんなんですか、この威圧感。

最初、スタンド立てられませんでした。(実話)
エンジン切ってバイクを押して歩く事もままなりません。
こんなのみんな、よく乗ってるね。
って乗れないと卒業できないんですけどねw

謙遜でも何でもなく、本気で乗れません。
大の大人が、教習2時間目でいきなりバイクこけさせるのも、あんまりないと思いますw

ただ、救いなのが生徒さん達の雰囲気。
高校生と40歳前後という二極化が進んでいますが、思いのほか和やか。
おじさん達は、知らないもの同士でもすぐに話し込んでるし、
若い子も、話しかけたら意外と色々教えてくれます。

彼らにとって問題は学科。実技なんて気にもならないそうです。
代わって欲しいわw


出張がちだし、目の前の仕事を片付けながらってことになりますが、少しづつ(教習の)ハンコをためていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿