2013年7月5日金曜日

これ以上美味しくするのは不可能ってぐらいの博多ラーメンは?

みなさん、ラーメン好きですか?
ラーメンですか?
もちろんラーメンですよね?

、、、っとわけのわからない書き出しで始まりましたが、ラーメン大好きです。
パチンコ好きの人が、パチンコ屋さんを中心に地図を描くように、
関西一円、大抵ラーメン屋さんを軸に位置関係を把握しています。

大阪市のように比較的東西南北の通りが整然としている街は、地図を見てりゃあだいたいわかるのですが、
堺市のように幹線道路にひねりが加えられていると、途端にわからなくなります。
そんな時こそ、脳内ラーメンマップの出番です。
、、、ってほどラーメン大好きです。
食べ過ぎて高脂血症になりました、ええw

なので、出来るだけラーメン控えているわけですが、飲みにいくとダメです。
お酒の力なのか、普段抑えられてる欲望が爆発してしまいます。
帰りに一人、ラーメン屋さんハシゴしてたりしますw

で、ただいま訪れているのは、九州は福岡。
細麺、ストレート麺の都です。
我慢できようはずがありません。
そして、エクスペディアのレコメンドで選んだ宿が南福岡!
伝説のあの店が徒歩圏内です。
行くしかないでしょう!

ってことで、食してまいりました。
関西人がイメージする博多ラーメンは「塩とんこつ」と、オーダーするとでてきます。
いや〜まさに正統派。
王道以上に表現なし。
ちょっと美味しくしすぎる感はあるものの、これ以上ないバランスです。


で、当然替え玉をするわけですが。
2玉以降、味のチューニングをするために、ラーメンたれやら、辛味のタレも常備です。さすがです。

いや〜、参りましたの感想しか出ない、完璧なバランスでした。
行列のできる他の店より確実に美味しいです。
超絶おすすめです!

0 件のコメント:

コメントを投稿